お知らせ

投稿日:

4月22日は「アースデイ」!


突然ですが、4月22日は「アースデイ」ということを皆さんはご存じでしょうか?

アースデイってどんな日?

地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する1日とされている「アースデイ」。
アメリカ合衆国のひとりの上院議員が環境問題について考える日として、4月22日を「アースデイ」と宣言したことをきっかけに始まりました。
現在では、世界中でさまざまな環境活動のイベントが開催されています。

何をするかは、自由!

それぞれができることを、関心のある領域で自由に取り組むというのが、アースデイの特長です。
・ごみ拾い
・フリーマーケット
・自然に感謝して家族とピクニック
・車の排気ガスの排出を減らすためにサイクリング
など、少しでも地球や環境を考え活動に関わったのなら、それがアースデイ的な取り組みといえるでしょう!

4月22日には、ぜひあなたが思う地球環境を守る取り組みをしてみてはいかがでしょうか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マディ
〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家1097-1
電話:079-441-7900 FAX:079-441-7901

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 兵庫県加古川市に拠点を構え、全国各地で活動しております株式会社マディです。 弊社は店舗 …

リフォーム工事・店舗デザインといえば「株式会社マディ」

リフォーム工事・店舗デザインといえば「株…

私たちの役目は、建物に対して施主さまが抱いていらっしゃるご不満を解消し、あるいはご要望を実現し、理想 …

本格的に冬ですね

本格的に冬ですね

近年、秋と言われる季節が無くなるんじゃないかと思うほど、気温が下がるのが早く感じます。 皆さまも体調 …